受講生からの感想を許可をいただいてここにご紹介します。
ずっと感じてきたよく分からないモヤモヤは母と弟との関わりの中にあったのだと気づき、それを手放したことが大きな一歩に
安心感のなか自分と向かい合うことができたことを本当に感謝しています。
元々選択肢には無かった弟の手放しを勧めてくださって本当に良かったと感じています。
弟の関わりの中にこれほどの重たいものが詰まっているとは思いもよりませんでした。
私の中にずっとあった、よく分からないモヤモヤは母と弟との関わりの中にあったのだと気づけたこと、そしてその手放しができたことは私のなかでとても大きな一歩となりました。
あんなに避けていた弟のことを少し愛おしく思っている自分にも驚きました。
自分の感情が動くときに深掘りしてみると、見て見ぬフリしてきたモヤモヤの原因が隠れていると身をもって実感
自分の感情を掘り出して向かい合ってたくさん質問しながら書き出すことで潜在意識が喜んでいるのを感じました。
フタするのではなく、これでもかというくらい聴いてあげることの大切さをとても感じました。
今回2回目の受講以降、日常のなか自分の感情が動くときそこを深掘りしてみることが少しずつですができるようになってきました。
そこには見て見ぬフリしてきた、モヤモヤの原因が隠れていると身をもって実感できました。
グリーフリカバリーを受けることで大きな石を下ろせることと同時に、さらに大きなギフトを授かったように思います。
50代 m
