3キー妊活ヒプノ® ブログ Blog

心の奥底にあった出産への恐れや子育ての不安を妊活ヒプノで解消できました。自分に寄り添い、毎日を心穏やかに過ごせるようになって妊娠。念願だった我が子の誕生が目前です。

受講生からの感想を許可をいただいてここにご紹介します。

友人の出産報告を喜べない…治療結果を聞くのが怖い…暗い気持ちでいたときに出会ったInstagram

ムナイのInstagramアカウントを知ったのは、出産予定日の約1年前のことでした。初めて投稿を読んだときは、まるで引き込まれるように感じたことを今でもはっきり覚えています。

その時分の私は、子どもができない自分を責め続け、友人の妊娠・出産を心から喜べないでいました。移植後の判定日が来るのがとても怖くて…。

そんな暗い気持ちで毎日を過ごしていた私にとって、インスタグラムの“cocoro.munay”はとても共感できるものでした。初めて聞くヒプノセラピーや催眠療法という言葉ですら、素直に受け入れることができました。

徐々に幸せを感じられるようになり心が穏やかになっていった。どんな治療結果でも受け入れられる心の準備ができた

妊活ヒプノのワークショップを受けはじめてからは、音源を聴くたびに、今まで気づかなかった小さな幸せを感じることができるようになり、だんだん心が穏やかになっていきました。毎回、妊活ヒプノを受ける日が楽しみでした。

ヒプノセラピーを受けると、自分では無自覚だったことにいくつも気づかされました。40代だった私は、子どもがほしいと願いながらも、実は妊娠・出産を怖がっている自分がいること。そして、子育てする自信がない自分がいること。妊活ヒプノセラピーで、そのブロックを取り除くこともできたと思います。

以前は暗かった気持ちも、次第に「今ある幸せに意識を向けて毎日に感謝しながら暮らそう。子どもができてもできなくても絶対に後悔のないように、出来ることはなんでもチャレンジしよう」と、とても前向きに変化していきました。

結果は手放す。不妊治療の結果がどんなものになっても、自分に寄り添って、受け入れる準備ができるようになりました。悲しい時は悲しむ。「私、今つらいよな」と寄り添ってあげることが大切だと学びました。

コース終了後に移植を受けた結果、陽性判定。妊娠期間中も妊婦ヒプノ&出産ヒプノで安定して過ごすことができ、いよいよ出産へ

妊活ヒプノのコースをすべて終了した後に移植したところ、陽性判定を受けることができました。その後、不妊治療の病院を卒業。妊娠期間中もトラブルなく、もうすぐ出産予定です。

やはり妊娠期間も不安が大きかったのですが、妊婦ヒプノと出産ヒプノでしっかりサポートしていただき、ここまでくることができました。

ムナイのInstagramに出会うまでは自分を責めてばかりでしたが、今では自分をよく褒めています。妊活ヒプノセラピーを受けたことによって、「今」を意識できるようになったからだと実感しています。

これから先も人生は続きますが、妊活ヒプノセラピーの学びは、これからも自分を助けてくれる存在だと思っています。

CMさん 41歳 奈良県

妊活ヒプノセラピストからのメッセージ

CMさんは、cocoro.munayが2022年夏に始まって直ぐお申し込み下さった、クライアントさんでした。Zoomの画面越しに初めてお目にかかったCMさんは、落ち着いて明るい印象の女性でしたが、でもどこか無理をして元気に振る舞っているようにも見受けられました。そして毎週お会いするたびに彼女の笑顔が増え、お心が平穏になっていく様子が私たちの喜びでもありました。そしてご自身の癒しに集中された3カ月の後、人事は尽くしました天命に委ねます、そうおっしゃって移植に進まれましたね。結果への期待を手放し覚悟を決めたCMさんの穏やかな笑顔をはっきりと覚えています。陽性結果、そして心拍の確認、最大の祈りを込めてお守りをお送りしました。神様どうか、どうかCMさんと赤ちゃんをお守りください。安定期に入るまでインスタに来ないでくださいね。あなたは100%の幸せの中にいなければいけませんからね。心細い時はメールください。妊婦ヒプノでぜったいに妊娠を守り抜きましょう。安定期に入られた時、私たちがどんなにか安堵したことか。もう間もなくY君がこっちの世界にやってきますね。諦めずによく頑張りましたね。心からおめでとうございます。

3キー妊活ヒプノの詳細はこちら

新規お申し込みはこちら 体験談はこちら

著者

タイタノ中村 若葉

認定臨床ヒプノセラピスト、プレミア妊活ヒプノ®セラピスト。チャカナシャーマン。所属団体:ACHE、NGH。 2006年よりヒプノセラピストとしてグアム、日本、ドイツ、テキサスで活動。1997年、父親の事故死をきっかけに魂の存在に関心を持つ。多種多様な催眠技法を使いこなし、クライアントが本来もつエンパワーメントと感情の落ち着きと自尊心、そしてスピリチュアリティーを回復させ、さまざまな依存症からの解放を助け、未来に向けた人生計画の実行能力をつけるサポートをライフワークとしている。人は皆平等に、無垢の赤ん坊として無限の可能性を秘めてこの世にやって来る。愛と平穏と幸せを感じ生きる事は万人の権利と考え、ただシンプルに幸せと平穏を願うクライアントたちの一助となるべく活動している。翻訳本にリンジ・イーストバーン著『妊活ヒプノセラピー』がある。 ACHE: American Council of Hypnotist Examiners NGH: National Guild of Hypnotists

最新の3キー妊活ヒプノ® ブログの記事

関連記事 #不妊治療

今あなたは悩みや不安を抱え1人で苦しんでいますか?
生きるのがつらく自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
緊急時はためらわず、救急車(119)や警察(110)に電話してください。
救急車を呼ぶか迷ったら#7119に、警察に相談したい時は#9110に電話してください。

または、かかりつけ医や精神科救急医療機関へ連絡してください。

その他の助けも利用可能です

全国の相談窓口紹介 あなたの声を聴かせてください
(厚生労働省)
よりそいホットライン 0120-279-338
岩手県、宮城県、福島県からは0120-279-226
こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook