4Cチャカナの叡智® ブログ Blog

ありのままの自分を取り戻す方法。自分らしく人生を生きるために必要なこと。今まで誰も教えてくれなかったことをチャカナが教えてくれました。

受講生からの感想を許可をいただいてここにご紹介します。

大自然の中での火との向き合い。子どもの頃に感じていた、自分は自然の一部、生かされている感覚を取り戻した。

2023年の1月から学び始め1年になろうとしています。

チャカナ1も2も今まで断片的に聞いていた事を繋ぎ奥行きを持たせてくれてます。

生き方とは? 自分とは何か? これは誰も教えてくれません。チャカナは方法を教えてくれています。

今は学びを続ける事が 自分に深く繋がる事だと感じてます。

リトリートでの炎との向き合いは 自然の中に生かされている自分をしっかりと認識でき自分も自然の一部だと改めて思えました。幼き日波音に気持ちを落ち着かせていました。夕陽に見惚れていたことも。自分の影がのびる自然の中にいつもいました。今回も音、熱、風、波、星、空気、暗闇、自分が大きくなったり小さくなったり。波音に返事を感じたり星のまたたきに答えたり、意識はあの時の様に自由でした。

自分を深く知ること。限りなく愛すること。正直に「自分を生きる」こと。意識の旅で聖なる両親との約束を知る。

チャカナの学びは ありのままの自分を取り戻す学び。

自分が自分らしく自分の人生を生きる為に必要な事。

この学びから私自身には自分を認め自分を愛する事が不足していると気づけました。

だから辛かった。

だから無理をしてた。だから、だから。

もっと自分を深く知ろうと 自分を限りなく愛そうと2024年はグリーフリカバリーを受ける予定です。この年で振り返りは長い長い時間で、忘れていた事をみつける作業で感情に向き合う事が出来るか不安もあります。しかしこれから残りの人生は 自分に正直になって生きます。せっかく生まれてきたのだから、楽しく自分を生きる為に。

聖なる両親との約束 、「自分を生きます」。1年たった時にまた違った自分を感じる事が楽しみです。ありがとうございました。

レベル2修了生 シャーマン 60代 Umiさん 広島県

4Cチャカナの叡智の詳細はこちら

新規お申し込みはこちら 体験談はこちら

ナビゲーターシャーマンからのメッセージ

希望と言うものは、例えそれがどれだけ小さく微かな光であろうと、人を絶望の淵から引き揚げてくれる力を持っていると思います。明日へ私たちを生かしてくれる力が希望なのだと思います。私も何度かの絶望を体験しました。でも今こうやって幸せに生きることが叶っています。Umiさんの中の希望の光が大きく輝きを取り戻してくれたのを感じます。Umiさんの未来への道を明るく照らしてくれているのがわかります。人は生きるために産まれてきます。幸せな生き方を知るために産まれて来るのだと思います。Umiさん、最高の人生を生きましょうね。Umiさんの未来が光り輝いているのが見えます。

最新の4Cチャカナの叡智® ブログの記事

関連記事 ##新しい人生

今あなたは悩みや不安を抱え1人で苦しんでいますか?
生きるのがつらく自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
緊急時はためらわず、救急車(119)や警察(110)に電話してください。
救急車を呼ぶか迷ったら#7119に、警察に相談したい時は#9110に電話してください。

または、かかりつけ医や精神科救急医療機関へ連絡してください。

その他の助けも利用可能です

全国の相談窓口紹介 あなたの声を聴かせてください
(厚生労働省)
よりそいホットライン 0120-279-338
岩手県、宮城県、福島県からは0120-279-226
こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook