1. HOME
  2. ブログ
  3. 妊活ヒプノ®オンライン・ワークショップ第1回目のレビュー

妊活ヒプノ®オンライン・ワークショップ第1回目のレビュー

11月からスタートさせた「妊活ヒプノ®︎セラピー」のオンラインワークショップ9週間のコースが、先日、最終回を迎えました。
私自身、複数の方を対象にしかもオンラインで、ヒプノセラピーのセッションを行い、ご自身で催眠状態をつくって潜在意識に働きかけ、心身をストレスや不安、不調から解放するメソッドをお教えしたのは初めてのことでした。
個別面談というメニューもご用意し慎重に様子を見ながら進めさせていただきましたが、参加者のみなさまから、体のこと、心の状態など、何かしたら改善点があったというご報告と、うれしいご評価をいただきましたので、この場でシェアさせていただきたいと思います。

9週間目、コース最終日のアンケートへの回答です。

質問1 この9週間のワークショップの間で体調にどのような変化がありましたか?
回答 
①いろいろ変化がありました。良い時もあれば悪い時もありました。
②良くなった!
③真ん中あたり1週間づつ悪い時が、2、3回ぐらいありましたが、今日とかは「よし、やるぞー」って気分がいいです。
④体調は良くなっていると思います。今回、生理前や中の不快感がなかったように思います。きちんとヒプノをしている週は良く寝れるようになりました。
⑤体調に大きな変化はない。
⑥比較的安定していると思います。

質問2 この9週間のワークショップの間で感情面にどのような変化がありましたか?
回答
①上がったり下がったりの繰り返しでした最後の方は落ち着きました。
②落ち着いた。
③時々マイナスになりましたが、一番近い時で正月でしたが、キャンセル法、ローズガーデンを後で何回も行い、今は大丈夫です。
④安定しています。
⑤感情の浮き沈みが改善した。自分自身を責めることも減った。
⑥こちらは、とても安定しています。

体はもちろん、心が安定していることは、健やかな妊娠と出産、育児だけでなく、幸せな人生の支えとなる大切なポイントです。

今後も定期的にこのオンラインワークショップを開催していきます。
直近ではこの3月にスタートいたしますので、参加ご希望の方はこのホームページのイベント欄(https://whatr119.com/archives/event)をご覧ください。
またはご質問などあります方は、お問い合わせ(https://whatr119.com/contact)いただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

──プレミア妊活ヒプノセラピスト、WHATリカバリー代表 タイタノ中村若葉

PHOTO/FineGraphics(写真AC)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Blog

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★生きづらびっと LINE友だち登録
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。