1. HOME
  2. ブログ
  3. ヒプノセラピーの体験談をお話しします

ヒプノセラピーの体験談をお話しします

こんにちは。内科医で認定でヒプノセラピストの吉岡文です。

 

このブログに最近いただくご質問のなかで、「催眠療法とはいったいどのようなもの?」という内容が多かったので、ご参考までに、私と催眠療法(ヒプノセラピー)の出会いについて簡単にお話しさせていただきたいと思います。

 

私は長い間、人間の意識の9割以上を占めるとされる潜在意識の存在を無視して生きて来ました。

つねに顕在意識をフルに使って情報を集め、選択し、私なりにベストを尽くして来ました。

しかしある時、私自身の心身に起きた不調が、それまでの方法ではどうにも改善されなくて、本当に苦しくなってしまいました。

 

当時コーチングを受けていたセラピストから催眠療法を紹介され、半信半疑ながら受けてみる事にしました。

催眠療法士のガイドのもと、私は初めて意識的に自身の深い潜在意識にアクセスしました。

潜在意識は、私が自覚していない古い変質した感情や記憶、信念を抱え込み、それらにより私の心身の健康や幸福感までも支配していました。

私はそれら「自覚していない古い変質した感情や記憶、信念」を癒し、手放して解決し、自分が望む生来の健康的な方向に心身の状態を変えることで、一気に健康を回復することができたのです。

 

ヒプノセラピーそのものがどのようなものかお知りになりたい方は、こちらの動画をご覧ください。

★リンジ・イーストバーンのヒプノセラピー・デモンストレーション

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Blog

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。