1. HOME
  2. ブログ
  3. ヒプノセラピーの効果を高めるポイントとは?

ヒプノセラピーの効果を高めるポイントとは?

新規お申し込みはこちら

これまで意識と催眠についてお話しさせていただきましたがある程度おわかりいただけましたでしょうか。

 

今日は催眠療法で得た効果を最大限いかすのに大切なポイントをご説明させていただきます。

 

それは、新しいプログラムを確実に定着させること。

暗示は、プログラムのための情報です。

 

どんな情報が潜在意識に入ったかによって、人生は変わります。

 

そして暗示を通して私たちは環境に順応していくのですが、殆ど意図しない状況でもこれは起こります。

生まれた時から人生で出会う人たちと、普通に周りにある情報によって、私たちはさまざまな暗示を受けて成長します。

 

親兄弟や親戚、教師や講師、友人達、隣人など出会う全ての人達です。

テレビや雑誌、教科書や本、SNSなどの宣伝や広告や情報もすべて暗示です。

 

どんな暗示を受け取ったかによって、私たちのすべての行動や動機、自信や劣等感など、暗示は私達のさまざまな成功や失敗の原点にあります。

 

ヒプノセラピストはそういった望んでいないのに影響を受けてきた負の暗示からクライアントを解放するのが仕事と言ってもよいかもしれません。

 

暗示効果は繰り返されればされるほど、良くも悪くも強化されます。

 

ですので望ましくない思い込みで、自分が自分に対して、悪影響となる暗示を繰り返すことを止めなければいけません。

 

妊活生活の中で、もし思いつく自分自身への暗示が何かしらある場合は、意識して止める努力が必要です。

 

例えば、「もう〇〇歳」など。

確かに年齢は戸籍上事実ですが、あえてそれを自分に繰り返し言い聞かせる必要もメリットもなく、でも潜在意識へのデメリットは重大です。

 

3キー妊活ヒプノでは、古いプログラムを新しいプログラムで書き換えますが、潜在意識の「習慣」能力が古いプログラムを復活させないように、新しいプログラムを毎日使うことが重要です。

成功も失敗も補強の強さに依存することを覚えておいて下さい。

 

3キー妊活ヒプノのセッションでは毎回課題が出るので、頻繁に実行することで目的達成の確率を上げることが出来ます。

課題はその日受けた3キー妊活ヒプノの音源を聞く事や自己催眠を行う事。簡単な課題ばかりです。

 

そして以前説明した望ましい変化に対する意識を、100%プラスの感情で捉える練習を重ねるのです。

「この暗示すごく良い感じ!絶対に効果ある!」と。

なぜなら潜在意識の言語のひとつは感覚なので、暗示効果を起こすのに「感情」は不可欠だからです。感情無しに単に唱えるだけでは効果はわずかです。

 

日常使う言葉にはすべて暗示効果があるので、特に意識せず使っている言葉も潜在意識は捉えているので、常にプラスの言葉を使うのを意識してください。

 

例えば「嫌い」と言う代わりに「好きではない」などです。

それぞれの言葉を使った時の、身体がマイナスに感じる言葉と身体がプラスに感じる言葉に気づきますか?

 

因みに潜在意識は単純なので、否定形の~しない、を理解しません。これについては3キー妊活ヒプノの自己催眠をご指導する時に説明させていただきます。

 

ぜひ自己催眠を学んでみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

赤ちゃんを望む多くの方のもとに

一日も早く赤ちゃんがやってきますように。

 

──プレミア認定3キー妊活ヒプノ®︎セラピスト タイタノ中村若葉

新規お申し込みはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Blog

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。