1. HOME
  2. お知らせ
  3. ゴールデンウィークに【グリーフリカバリー】集中ワークショップを開催します!

ゴールデンウィークに【グリーフリカバリー】集中ワークショップを開催します!

今年のゴールデンウィークは、「じっくり自分をいたわりたい」「傷ついた気持ちを癒したい」「ストレスへの健康的な対処法を身につけたい」という方のために、スペシャルなワークショップをご用意しました。

▼このようなことに悩んでいませんか?
・いじめ:自尊心がひどく傷つけられてつらい
・自らの失敗:自分を責めてしまいどこかへ逃げるか引きこもりたい
・孤独:心を打ち明けられる人が結局一人もいない
・心身不調:病気、老化、がん告知等で気持ちが押しつぶされそう
・死別:大切な人を亡くしてただただつらく苦しい
・離別:結婚、職場等の人間関係がうまくいかず気まずい、とうとう別れた
・しがらみ:ご近所・親戚等の身近な関係が断ち切れず苦しくてゆううつ

ひどく傷ついた時、落ち込んだ時、へこんだ時、不安や焦り、悔しさや情けなさでやりきれない時、どうやってその気持ちを癒し解決するか、その健康的な手法を、3日間のオンライン講座で身につけていただきます。

▼こんなことが身につけられます。
・上記のようなお悩み、痛みを、自分で癒す手法を身につけられます。
・精神的ストレスに、健康的に対処でき、自分の気持ちを根本的に整えられるようになります。
・さまざまな依存症の原因となるメンタリティや古い癖を手放し、新しい習慣を身につけられます。
・つらい事が起こっても自分でその都度痛みを解決していけるようになります。
・過去に捉われず今と未来を後悔なく生きていけます。

▼こんな特徴があります。
・スペシャリストがお気持ちに寄り添いガイドします。
・オンラインで自宅にいながらズームで参加できます。
・参加者はニックネームで参加し匿名です。
・守秘義務を守り安心できる場を保ちます。
・課題は所定の用紙をうめていく平易な作業です。
・これまで十分苦しんできた皆様が、傷つくことのないよう細心の配慮を十分に心がけています。

▼こんな作業をします。
・まずは自分の痛みを年表に書き出し見える化し、心の声に気づいていきます。
・それらを言葉として書き出し、丁寧に癒すワークをしていきます。
・このやり方を練習し身につけていきます。

【5月5(木)、7(土)、8(日)】の3日間にて開催します。ぜひご参加ください!

 

 

グリーフリカバリーゴールデンウィーク集中ワークショップの詳細はこちらから
集中ワークショップ

全9回のグリーフリカバリーの詳細はこちらから
4月スタート
※新規のお申込みの方の受付ページです。
※WHATリカバリーのオンラインワークショップをすでに受講済みの方は、事務局にお問い合わせください。割引料金対象の再受講者専用ページを案内いたします。

3Esグリーフリカバリー™の詳細はこちらから
3Esグリーフリカバリー
体験談はこちらから
体験談
ブログはこちらから
BLOG

お問い合わせは、お気軽に CONTACT よりご連絡ください。

お知らせ

お知らせ一覧
今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat