1. HOME
  2. ブログ
  3. ヒプノセラピーとは

ヒプノセラピーとは

今日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

今、みなさんはどのような気持ちで毎日を過ごしていらっしゃいますか?

朝、目が覚めたとき、希望や愛、そして平穏な日々の中にある安心と喜びを感じていますか?

それとも、不安や悲しさ、やりたくない物事のこと、会いたくない人のこと、思い通りにならないことへのイラ立ちと絶望で、その頭と心、体を支配されてはいないでしょうか。

もし、原因不明の体の痛みがあれば、それは心的ストレスによるもの、という可能性もあります。

また、朝に限らず、昼や夜に、こういった感情や気分に悩まされているという人もいらっしゃるかもしれません。

大切な人生を台無しにするあらゆるストレスの軽減とそこからの回復、あらゆる心の問題への対処を、ご本人と一緒に行って行くのが、私たちヒプノセラピストの仕事です。

ヒプノセラピーは、日本語では「催眠療法」と訳されます。

あなたが普段意識している顕在意識に隠れた、過去の経験などによってつくられた無意識──潜在意識に働きかけることで、心因性の問題を解決する療法です。

潜在意識にアプローチするため、クライアントへは催眠状態を促し、キーワードを伝えることで、ストレスや悩み、苦しみ、痛み、やめたい癖などの原因を見つけます。

幼児・幼少期の記憶のなかなら「年齢退行療法」と呼び、前世の記憶であれば「前世療法」という呼び方もします。

原因を見つけたら、その記憶を正しく受け入れること、感情を解放することができるように、誘導していきます。

これは心理学や脳科学の理論とともに、スピリチュアルなアプローチを使ったものです。

日本にもすでに素晴らしいヒプノセラピストがいらっしゃることと思いますが、私と私の仲間は、クライアントが自分で自分にヒプノセラピーのテクニックを使って、望ましい価値観や生活習慣を見つけられるようなコーチングも行っています。

また、ヒプノセラピーが❝妊活❞にとても素晴らしい効果をもたらすことが、アメリカで展開しているヒプノ・ファーティリティーの認定セラピストたちの長年の臨床の結果として明らかになってきました。

女性はもちろん男性も、妊娠に関して心因的ストレスにとらわれやすく、それが生殖能力に大きく影響しますから、心の問題の解決を得意とするヒプノセラピーが、いい方向に導くことができるのは、きっとみなさんにとっても想像しやすいはずです。

どのようなメソッドなのか、そして、どのような女性たちが、どのようにして愛しいわが子をその胸に抱くにいたったのか、何回かにわけて、後日のブログでご紹介していきたいと思います。

セラピストの中には子どもを持つ母親もいます。わが子と出会えたあの大いなる喜びの瞬間を忘れることはできません。

その喜びをたくさんの女性に味わってほしいと願っていますし、まずはこのブログで、その喜びの声をみなさんにお伝えしたいです。

このことについての書籍も出版いたしました。
ぜひお読みいただければ幸いです。

ヒプノセラピーそのものがどのようなものかお知りになりたい方は、こちらの動画をご覧ください。

リンジ・イーストバーンのヒプノセラピー・デモンストレーション

新規お申し込みはこちら

3キー妊活ヒプノ®についてより詳細な説明

3キーインスタ

3キーツイッター

3キー書籍アマゾン

ワットリカバリーウェブサイト

体験談はこちら

#妊活 #妊活中 #不妊治療 #不妊治療からの妊娠 #不妊症 #妊娠 #出産 #赤ちゃん #妊活ヒプノ #3キー妊活ヒプノ #ワットリカバリー #ヒプノセラピー #40代妊活 #イメージ療法 #瞑想 #妊活あきらめる #妊活卒業 #妊娠に特化 #ストレス軽減 #潜在意識 #顕在意識

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。

《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス

★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。