1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日は第3回のセッションについてお話ししていきます

今日は第3回のセッションについてお話ししていきます

新規お申し込みはこちら 体験談はこちら
今回は前回お話しした第3回目のセッションについてお話ししていきます。

☆ ☆ ☆

第3回のセッションでは、前回に続き「ソムナンビュリズムと呼ばれる深い催眠」により得られる深い癒しに更に慣れていきます。

このころには、第1回2回のセッションのセッションと、毎日の課題でもある音源での反復と累積によって、意識的により深い催眠へと入ることができるようになっています。

また右脳の想像力とイメージ力の回復を促すため「より想像的なイメージ療法」を体験します。第2回では現実のイメージを使い、催眠状態でのイメージを感じる「コツ」を習得してもらいました。第3回では現実には存在しない空想イメージを使い、見えないものを信じられる能力の回復を促します。

グループセッションだと、参加者によってイメージ力の違いを不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、このように段階を追って徐々にイメージ力の回復を促していくので、どうぞ安心してください。

自分が妊娠すること、自分が母親になることを信じられるようになることで、不安の手放しをさらに助けます。その結果ストレスや緊張を軽減し、副交感神経を助け、生殖機能の働きを助けるのです。

第3回の特徴的な内容は、自然治癒力を促すことと、無意識への暗示としての身体の若返りです。

ここで大切なのは、信じる力。第2回から強化している自信の回復。これが結果として生殖機能を助けることは前回のブログでもお話しした通りです。

その他第3回に含まれている内容は、前回認識した生活のさまざまな側面における不安に対する、効果的な自己暗示文の作成の指導などがあります。自分の不安がどこにあるのか。それを客観的に捉えることができるようになることで、その不安や問題に悩まされるのではなく、問題を解決することに意識を向けていくことができます。これができるようになると、これから先自分でセルフチェックも行えるようになります。

これは妊活に限らず、今後の人生でも活用していただけるツールとなるでしょう。

また、癒しには積極的と消極的があり、暗示文を自分で作るという、自分が自分に対して行う積極的な癒しは、マッサージなど誰かにしてもらう消極的な癒しよりも、効果的に癒すことができるのです。

———————————————

ここからは、3キー妊活ヒプノ®第3回を体験した方の感想をご紹介します。

☆ ☆ ☆

自然妊娠を望んでいらっしゃる30代のY.I.さん

妊活に悩む私に対し、親身に熱心になってくださり、子供を授かれるよう応援してくださるそのお気持ちが凄く嬉しいです。

こちらの妊活ヒプノセラピーを申込む前は妊活に関してほとんど何も分からず、不安でした。

子供が授かれるかどうか保証もないまま妊活をしていくことが非常に辛くて、縋れるものが欲しかったのです。

そんな時に出逢ったのがこちらの妊活ヒプノセラピーでした。

セッションではセラピストさんが希望の持てる言葉をかけて下さるので、毎週前向きに受講をしています。サポートも素晴らしくて今の私にとって大変有難く、心強い存在です。

いつもありがとうございます。

☆ ☆ ☆

妊活をされている方には、一人で必死に戦っているようなそんな孤独感をお持ちの方がいらっしゃいます。私たちワットリカバリーは、みなさまに寄り添い、全力でサポートをする体制を整えております。また、グループセッションでは、同じように妊活に取り組んでいる方と、顔は見えなくても一緒に頑張っているという強い力をもらえたりもするのです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

自信の回復によって、あなたらしく生きる強さを手に入れる・・・

 

 

3キー妊活ヒプノ® 

3キー妊活ヒプノ®についてより詳細な説明

3キーインスタ 

3キーツイッター

3キー書籍アマゾン

ワットリカバリーウェブサイト  

体験談はこちら

 

新規お申し込みはこちら 体験談はこちら
 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。