1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康状態と深く関わる潜在意識のこと

健康状態と深く関わる潜在意識のこと

新規お申し込みはこちら

前回は 顕在意識の基本能力のうち 2つをご紹介しました。

今日は残りの2つと、 「ハンバーガー」 の一番下のパンの部分、無意識が担っている仕事をお話ししていきますね 。

まずは 顕在意識の基本能力の残りの2つですが、

③意志の力
習慣や衝動に対して、よく私達が試す能力ですが、 人による強弱はありますが、
ただ単に意志の力で変化を起こすのは 簡単ではありません。
時として 大きなストレスと言う代償を払うことになります 。

④作業記憶
毎日の生活に欠かせない記憶です 。
通勤・通学路や家族の名前、自宅住所、 キャッシュカードの4桁の暗証番号などです。

顕在意識にできるのは基本的にこれだけ。
これだけとはいえ、 ずいぶんと重要な能力があるように思いますが、 これが私たちの意識の中の1~2割なのです 。

では次に、より複雑な 潜在意識の説明の前に、 最も深い部分にある無意識についてお話ししていきましょう 。

ハンバーガーの一番下のパンの部分です。
無意識は簡単にいうと2つの仕事を担っています。
1. 免疫システムの管理
2. 自動身体機能の管理
免疫システムは、病気などに対する体の抵抗力のことで、自動身体機能は心拍やまばたき 、排せつや消化、 ホルモン分泌、生殖機能のことです。

この無意識は本来自動機能なのですが、 ゴージャスなデラックスハンバーガーの具のような 存在感の大きい、上に乗っている潜在意識の影響を大きく受けます 。

例えば緊張時にドキドキしたり、手に汗をかいたり 緊張でお腹が緩くなる人もいるかもしれませんね 。
みなさんにも経験があるのではないでしょうか。

不妊に悩む人たちにはアレルギー体質の割合が高いとも言われています。
これは免疫システムも影響を受けている可能性が高いということでもあります。

無意識=身体能力は、潜在意識の影響をとても受けやすいということなのです。

いよいよ潜在意識ですが……。
何を隠そうこの潜在意識は本当にボリューミー。そして強力ですので、次回あらためて、またじっくりとお話をしていきたいと思います。
ぜひ、チェックしてくださいね。

──プレミア認定3キー妊活ヒプノ®︎セラピスト タイタノ中村若葉

新規お申し込みはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Blog

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。