1. HOME
  2. ブログ
  3. ヒプノセラピーはあらゆる療法の❝つなぎ目❞になる!

ヒプノセラピーはあらゆる療法の❝つなぎ目❞になる!

こんにちは、米国イーストバーン・ヒプノセラピー・クリニック&インスティテュート認定セラピストのタイタノ若葉です。

今日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

アメリカにおいてヒプノセラピーは、1958年には医師会によって有効な治療法であると正式に認められていますから、半世紀以上の歴史を持っていて、多くの人を納得させられるだけの実績を積まれてきました。

優秀な従事者がたくさんおり、認知度や社会的信頼度も高いので、私はこのブログで遠慮することなく、その素晴らしさを伝えてきました。

けれどもどうか、ヒプノセラピーがすべての不調を治し、すべての悩みを消し去ってしまう魔法のようなもので、現代医学や他の療法よりも優れている、そうお伝えしようとしていると誤解しないでくださいね。

私の熱い想いがこもりすぎていたため、そう思ってしまった方々、特に生殖医療や色々な療法に携わっている方々を誤解させてしまっていたら、よくないことなので、ここで一度整理してお話ししたいと思います。

現代医学に携わる医師は手術や薬の処方を専門にしています。

そしてアメリカでは医師と同等の立場とされているカイロプラクティック治療を行うカイロプラクターは、体に触れる施術を行います。

どちらも、たくさんの患者さんを助けていることは明白です。

ただし、彼らはその専門性を十分に活かすことに集中し、体調についての質問はしても、心の状態、さらに周囲の人との関わりについてのこと、悩みについての質問はしません。

その時間的余裕がないともいえます。

一方、私たちヒプノセラピストは、クライアントさん(患者さん)たちのこういった話を、じっくりと時間をとって伺います。

そして心の状態を整えます。

すると、自律神経が整いますから、体調の改善を補助するわけで、これが医学的治療、カイロプラクティック、さらに栄養学や運動による療法の効果を強化する助けになるのです。

つまり、ヒプノセラピーは❝つなぎ目❞の役割を果たします。

私の師であるヒプノセラピスト、リンジ・イーストバーンはこう言っています。

「ヒプノセラピーは、それぞれの治療法の利点を潜在意識レベルでタペストリーのように織りなします」

そして、❝妊活ヒプノセラピー❞については、

「意識と体、魂のバランスは、受胎に不可欠な受容的環境を提供します」と。

ヒプノセラピーを含め、ここで挙げた療法はどれも相反するものではありませんから、この療法を選択しているから、他は受けてはいけない、そんなふうに思う必要はないのです。

ご自分が可能な限り早く、快適に、しっかりと不調を取り除くことを優先し、ご自分だけの医療チームをつくる。

これからの治療や癒しは、こういうスタイルになっていくのではないでしょうか。

 

ヒプノセラピーそのものがどのようなものかお知りになりたい方は、こちらの動画をご覧ください。

★リンジ・イーストバーンのヒプノセラピー・デモンストレーション

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Blog

今あなたは抱えきれないほどの苦しみの中にいますか? 自分を傷つけたり自殺を考えたりしていますか?
ためらわずに警察官(110番)や救急車(119番)へ電話するか、最寄りの救急病院に今すぐ行ってください。
《その他の助けも利用可能です》
いのちの電話 0570-783-556
チャイルドライン(18歳迄)0120-99-7777
ミークス
★生きづらびっと LINE友だち登録
★こころのほっとチャット LINE / Twitter / Facebook @kokorohotchat
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。